12/11(土)開催★劇団うりんこ『きみがしらないひみつの三人』

開催日時

2021年12月11日(土)
①15:00開演 ②19:00開演(20分前開場)

会場

東部文化ホール(長野市)

STORY

きみが生まれた日、三人のともだちがやってきた。
ある日、きみが生まれた。
きみのところに三人のともだちがやってくる。
アタマはかせ、ハートおばさん、いぶくろおじさん。
三人は仲良しだけど、時々けんかしたり、誰かひとりがしょんぼりしたりする。
三人とも黙り込んでしまうと、きみは病気になったりする。
この三人は一日も休む事なく、きみの中で働き続ける。
きみがはじめて立ち上がった日、泣いた日、笑った日、誰かを好きになった日も。
きみがこの世からさよならする日まで。

MESSAGE

赤ちゃんだった君が大きくなるまでにたくさんの人が見守り、味方になって応援してくれました。お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ともだちや先生。でも誰よりも君を応援しているのは君の体や心です。悲しい事があって涙が止まらない時、もう立ち直れないくらい落ち込んじゃった時、恐くて足がすくんじゃった時。風邪で熱が出たり、ケガをした時もいつの間にか治って元気にになるのは君自身がすごくがんばったからなのです。
君はとても素晴らしくて大切な人です。これからもずっと。このお芝居を観てくれた君が、君自身はもちろん、家族やともだちひとりひとりが素晴らしい人間なんだと感じてくれたらうれしいです。

STAFF

原作◎ヘルメ・ハイネ「きみがしらないひみつの三人」(徳間書店より) 訳◎天沼春樹 脚本・演出◎田辺剛(下鴨車窓)
美術◎川上明子 照明◎四方あさお 衣裳◎南野詩恵 音楽◎佐藤容子 音響◎四方あさお 宣伝美術◎イラスト 中川貴雄・デザイン 太田貴子 写真◎服部義安 撮影◎清水智子(清水プランニング) 

CAST

宮川 団 はまだきよ 髙場哲也

令和元年厚生労働省社会保障審議会特別推薦児童福祉文化財

 劇団ホームぺージへ 

この鑑賞会は会員になってご覧ください。

<お問い合わせ>
長野北部子ども劇場 TEL:026-244-9616