人形劇団ひとみ座『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』

開催日時

2022年12月11日(土) ①15:00開演 ②18:30開演

会場

長野市 東部文化ホール

STORY

幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋。そこには魅惑の駄菓子が並ぶ。
女店主・紅子がすすめる駄菓子は、どれもその人にぴったりのもの。
 でも、食べ方や使い方を間違えると、とんでもないことが起こります。
  今回訪れるのは、「たいやきを食べたい男の子」や「盗みが上手くなりたい泥棒」など、
個性的な人たちばかり。 果たして彼らの望みは叶うのか?
 そして、紅子をライバルと目する「たたりめ堂のよどみ」も現れ、物語は更なる展開を迎えます。

MESSAGE

原作は2018年度・2020年度の「子どもが選ぶ!子どもの本総選挙」で、2年連続ベスト10入り。
映画化・アニメ化した、今の子どもたちに大人気の児童書です。
2022年、ついに人形劇化。どうぞご家族でご覧ください。

人形劇団 ひとみ座

1948年(昭和23年)10月・鎌倉市で立ち上げ。NHK『ひょっこりひょうたん島』でおなじみの歴史ある人形劇団です。
子どもたちが物語の中で冒険をし、心を動かすことのできる作品、その体験が豊かな人間性や感性に結びついていく作品を目指している。

●人形劇団ひとみ座HP

STAFF

原作廣嶋玲子 『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』(偕成社刊) 絵:jyajya
脚本中村孝男(人形劇団ひとみ座)
演出北村直樹(ひつじのカンパニー)
人形美術小川ちひろ
音楽庄子智一


この鑑賞会は会員になってご覧ください。

<お問い合わせ> 長野北部子ども劇場 TEL:026-244-9616